受講者の声

質問しに行きやすい

理学療法学科(1年)

いつも生理学実習のレポートや基礎評価学の質問に答えてくれてありがとうございます!先生は優しいし気さくな方なので、質問しに行きやすいし、説明も分かりやすいのでとても感謝しています!!

研究などでお忙しいとは思いますが、また分からないことがあったら質問しに行きます!その時は、よろしくお願いします。これからも頑張ってください!

真摯な話し合い

診療放射線学科(1年)

入学したばかりで勉強についていけるのがなどといった不安がありましたが、真摯に話し合ってくれました。そのおかげで今もしっかりと学業に励むことができています。相談に乗ってくれてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

今後にいかせる

言語聴覚学科(2年)

丁寧なご指導ありがとうございました。時間を延長してくれたり、わかるまで丁寧に説明してくれたのでとても分かりやすかったです。今回の神経科学は結果がいまいちなところもあったけれどどこを勉強すればいいか、自分が分かっていないところが分かったので今後にいかしていけると思います。ありがとうございました。

勉強への意欲が湧いた

理学療法学科(1年)

私は勉強が苦手で自分の勉強方法に不安があって、学習支援センターを利用しました。先生とセンターで出会って勉強への意欲が今までよりはるかに湧いたと思っています。試験での成功も失敗も共に喜び励ましてくれる先生には、何でも話せて今の私にとって、この出会いは無ければならないものだったと思います。私が3年生になるまで一緒に頑張ると言ってくれたことが私勉強の励みになっています。いつも本当にありがとうございます!!

これから身につけていきたいことも見えてきた

大学院生・留学生(2年)

先日の個別指導の場面では、私の話を丁寧に聞いてくださり、分かりやすく説明を頂き感謝しています。ありがとうございました。

どこが分からないのか上手く伝えられるか、この問いは本当に妥当性のある内容なのか不安でしたが、ご指導いただきながら、私がこれから身につけて行きたいことも見えてきました。

教え方も上手くてとても分かりやすかった

義肢装具自立支援学科(2年)

いつも貴重な時間を自分の学習支援のために使ってくださりありがとうございます。教え方も上手くてとても分かりやすかったのでこれからもわからないことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

電気電子工学の学習のサポート

診療放射線学科(1年)

いつもお世話になっております。電気電子工学の学習のサポートありがとうございます。まだまだ、分からないことばかりですが、これからも頑張っていきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

先生と出会えて挑戦してみようと思えるように

大学院生・留学生(2年)

本当にありがとうございました。年齢を理由にあきらめかけていた分野でしたが、先生と出会えて挑戦してみようと思えるようになりました。感謝です。

毎回、色々と準備をして頂き、分かりやすい説明を頂き感謝しています。引き続きよろしくお願い致します。

自分のわかってないところを知る

理学療法学科(2年)

分かりやすいように図や画像を使ったり、アウトプットすることで自分のわかってないところを知るなど、新たな勉強法などを教えていただき、とても理解しやすかったです。ありがとうございました。

また、分からないところが出てくると思うので、その時は教えていただきたいです。

とても信頼できる先生

大学院生・留学生(2年)

ご指導に本当にありがとうございます。去年に比べて、今年私は日本語がずいぶん上手になりました。表現力も良くなりました。先生から日本の特色ある文化も学びました。とても信頼できる先生で、私は先生の教えから日本語の能力を勉強しただけではなくて、まじめで责任感のある心理状態も勉强しました。先生に教えていただいてとても幸運だと思います。これから機会あれば、もう先生に教えてもらい、卒業する前に、もっといい思い出を残したいと思います。

実技9個を全て一回で合格

理学療法学科(2年)

臨床神経の質問にも分かりやすく対応して頂き、分からないところが減りました!また実技のやり方など初めて対面でやらさせていただきましたが、wedでやる以上に理解が深まりました。先生のお陰で、実技9個を全て一回で合格できました!ありがとうございました!

また先生に個別指導をお願いしたいと考えています!

補講で基礎まで理解

臨床技術学科(1年)

物理学の補講でお世話になりました。前期で大きな不安のひとつとなってしまった科目でしたが、先生の補講で基礎まで理解することができました。まだまだ分からないところが多いのですが、自力でとにかくやってみようと思えるようになりました。また質問や疑問があるとき、ご指導の方よろしくお願いいたします。短い期間でしたが、私にとって大変貴重な時間でした。ありがとうございました。

成長をすることができた

理学療法学科(3年)

まずは、お忙しい中にも関わらず約1ヶ月の口頭試問対策ご指導をしてくださりありがとうございました。先生のご指導のおかげで無事に口頭試問を合格することが出来ました。心より感謝申し上げます。

私個人としても、分からない場所の勉強の行い方なども学ぶことができ成長をすることができました。

最後になりますが、今度も学習支援センターを利用するときはご指導をお願いするとともにお身体に気をつけて、先生のご活躍を心より願っています。本当にありがとうございました。

講義を理解できているか復習出来るのでありがたい

作業療法学科(2年)

神経科学、生理学実習Ⅱの勉強を教えてくださりありがとございました。おかげで神経科学は合格でき、生理学実習ⅡではA+が取れました!特に生理学は一年生の頃に理解しきれていない部分があったので、丁寧に教えていただいたおかげで、テストでも頑張れました。臨床神経もちゃんと毎月参加してます。学習支援センターの方々が教えてくれる臨床神経があるおかげで、オンデマンドの講義をためずにしっかり視聴しなくては!という気持ちになっています。講義を理解できているか復習出来るのでありがたいです。

機会がありましたらまたよろしくお願いします。本当にありがとうございました!

数学を自主的に勉強する習慣ができた

臨床技術学科(1年)

夏休み明けから12月まで、数学の補講を受け持ってくださりありがとうございました。先生の補講を受け始めてから、数学を自主的に勉強する習慣ができ、今では、自主学習の時その日に数学の授業や課題がなくても数学を必ず勉強する姿勢が保てています。高校からずっと苦手で逃げてきた科目でしたが、やっと自ら勉強したいと思えるようになりました。数学は必要な科目のひとつだと思いますので、1年生を修了しても引き続き頑張っていこうと思います。これからも、ご指導の方よろしくお願いいたします。

内容をしっかり理解

作業療法学科(2年)

神経科学の発表何とか乗り切ることができました。不明瞭なままではなく、内容をしっかり理解できたことが嬉しかったです。お忙しかったとは思いますが、丁寧に教えていただきありがとうございました。

何度質問しても、分かりやすく丁寧にかみ砕いて

看護学科(3年)

統計について初歩的なところから分からなかったのですが、何度質問しても、分かりやすく丁寧にかみ砕いて教えてもらえてとても良かったです。ありがとうございます!

理解が深まり、今までの疑問が解決してスッキリ

理学療法学科(3年)

先日は内部障害の個別指導ありがとうございました。あの個別指導のおかげで理解が深まりましたし、今までの疑問が解決してスッキリしました!テストでも自信を持って回答出来ました!!本当にありがとうございました。また今度個別指導を利用する際には是非またよろしくお願いします。

いつもありがとう

言語聴覚学科(2年)

いつもありがとうございます。神経科学難しいので理解できるように頑張ります。

これからよろしくお願いします。

先生とまたお会いできることを楽しみに

大学院生・留学生(2年)

いつもお世話になりました。本当にありがとうございます。先生から日本語の助けをいただきました。コロナなので対面授業ができなくなりました。今は実習のため、学校に行って先生の授業を受けられません。先生とまたお会いできることを楽しみにしています。先生と家族の健康をずっと祈っています。また先生の授業を受けることを楽しみにしています。