個別指導申し込み

個別指導について

高校時の復習や大学授業のサポートを受講者のニーズに沿って個別指導で受講することができます。
対面形式だけでなく、自宅や学生寮にいたままWEBを使って受講することも可能です。
完全予約制ですので、以下の「個別指導予約受付」をタップして、受講希望日の2開室日前までにお申し込みください。
学習支援センターのカウンターで直接申し込むことも可能です。

利用の仕方

  1. ホームページ・学習支援センターカウンターで申し込み

    困っていることや利用日の希望などお知らせください。
    「授業のここが分からない」「レポートの書き方を知りたい」「もっと深く学びたい」・・・など遠慮なくお知らせください。

  2. 受講日確定のメールを受信

    指導日時や当日担当する講師をメールでご案内します。

  3. 個別指導スタート

    何でも気軽に質問してください。

  4. 次回の日時相談

    受講を継続する場合は当日担当した講師もしくは学習支援センタースタッフにご相談ください。

お申し込み

個別指導予約受付

オススメポイント

オススメ① 大学授業のサポートや学びの促進ができる!

学科専門科目のサポートやパソコン操作全般のレクチャーなど、大学授業の個別指導や学びの促進することができます。
定期テスト前には、定期テストサポートやテスト対策強化指導ウィークなど学習イベントも充実しています。
専門科目をより高度により深く学ぶこともできますし、勉強と部活の両立のやり方など、相談サポートも受け付けています。

オススメ② 高校時の勉強を復習できる!

数学、物理、生物(解剖学・生理学)、英語など高校時の復習や勉強することができます。
医学系の国家試験には、当然ながら理数系科目の問題が多数出題されます。
学習支援センターでは、商業・工業高校出身者や、高校時は主に文系科目を履修してきた方でも安心して学べるように学習サポートを行います。

オススメ③ 勉強するには最適な環境!

学習支援センターは本学図書館内にあります。図書館には勉強のための参考書や資料が充実!
もちろん、自習室も完備されています。
個別指導が終わったら、そのまま図書館に残って復習したり、知識を深めたり、学習支援センターは勉強するのに最適な環境にあります。

自分にあったサポート方法を
選ぶことができる

対面指導やメール対応はもちろんのこと、自宅にいたままWEBを使って個別指導も受講することできます。
  • 対面による指導
  • WEBによる指導
  • メールによる指導
自由に選ぶことができます!