わかる 専門科目の基礎サポート

基礎サポートとは?

開室時間は予約なしでも利用可能です。
スタッフへ気軽にお声がけください。
ひとりひとりに合わせた個人指導で学習をサポート。未履修科目・苦手科目の学び直しや、専門科目の基礎学習、各種試験勉強など、希望に応じた指導を行います。数学、化学、物理、解剖生理学基礎、日本語表現の先生が在室します。

在室時間表

前期と後期で在室時間が変わります。(クリックすると拡大表示されます。)

利用の仕方

1.まずは学習支援センターへアクセス
学習支援センターカウンターを訪ねる。または、学習支援センターへメールを送る
2.困っていることや利用の希望などをスタッフにお知らせください
例えばこんな困りごと・・・
「授業のここが分からない」「レポートの書き方を知りたい」「セミナーを申し込みたい」・・・
3.希望に沿ったサポートを提供します
例えばこんなふうに・・・
「この先生に聞くといいよ!」「この時間に予約する?今質問していく?」
「セミナーの予約をお受けしました。」・・・
4.センターのサポート利用開始!

 

HPからの基礎サポート申込は準備中です。

過去の利用例

みんなの利用例
みんなの利用例

先生の紹介

科目:数学
先生:髙橋賢志先生
数学って難しいですよね。
そんな数学が好きになってしまった大学院生の高橋です。
しかし、好きでも、元々数学ができたわけではありません。皆最初はできない事だらけです。僕と一緒に数学を楽しく、できるようになりましょう!趣味も割と多彩な方なので、是非なんでも話に来てくださいね。
科目:化学・数学
先生:加藤大輔先生
スノボとビリヤードとパソコンに燃える加藤です。高校生の家庭教師をしています。化学は丸暗記教科じゃありません。少し覚えて考えるだけで答えがでてきます。モルや濃度とかちょっと…な人はぜひ来てください。相談にも乗ります。
科目:化学・健康栄養学科基礎科目
先生:海和美咲先生
大学院では、共食の研究をしています。大学卒業後は保育園の栄養士として働いていました。みなさんの先輩として経験をいかした指導ができればと思います。