八幡先生のこの夏のおススメBOOKは⁈📖

2020.9.15

学習支援センターの非常勤講師がこの夏のおススメ本を紹介するトピックスシリーズに、4人目の講師が登場です。😐

八幡先生がおススメする本は、『1分で話せ』です。それでは八幡先生からの紹介をご覧ください。

 

おススメ図書を紹介するうえで、対象をどんな人にしようか悩みましたが今回は、一生懸命に伝えてみたものの「・・で? 結局何が言いたいの?」なんて痛烈な一言が返ってきた人におススメします!

”1分で話す” = 大事なことだけをシンプルに伝える技術です。

①結論を明らかにして、②理由を3つ並べる

これだけです。

シンプルで実践しやすいうえに、社会人になっても重要な技術です。さらに応用すれば、分かりにくい話を整理して聞く時にも使えます!

 

「欲しかった夏コスメ。。。似たようなものが1つあるけど、違うんだよなぁ。理由はこの3つだ!」

圧倒的な説得力をものにすれば、”彼女へのおねだり成功率”もギュンっと上がりますよ。きっと!

 

ビジネス書として2019年にグランプリを受賞したような有名な本です。

既に知っているよ・・という人も大勢いるかも知れませんが、読んでいない方はこれを機に是非、一読してみてください。会話の面白さが分かります😄

 

■■■ → 八幡先生を含む学習支援センターの講師リストはココをクリック ← ■■■